love ❤️ ありますか?

ジェントルマン
博識家でオシャレでご自身をくずさない素敵な紳士
今の時代にいらっしゃるようで、中々いらっしゃらない。
しかし牧之原のお店では、海外の企業のトップの方々にご利用いただいていたおかげで、マナーはとても勉強になりました😊
例えばアメリカの本社のトップ、フランスの支社のトップ、シンガポールの支社の重役、インドの支社の重役、他の国々の方も、日本の支社のトップと重役たちが20数名一同に会する時が度々あった。
前々から打ち合わせで会の流れをシュミレーションする。本番当日の緊張といったら💦💦
胸と臓器がどんなに締め付けられ苦しかったか😆
しかし、出来る事しか出来ないのだから、出来る事を心を込めてして差し上げる。
と諦めた😆(多分30歳代の時からつい最近まで、30年のお付き合い💕)
海外の方たちは、そんな心love を見逃さない❤️必ず態度で返してくださる。
マナーとか、サービスってloveなんだって
気がつかせていただいた、貴重な体験でした。
余談ですが、そのお返しとは多分7、8年経った時(この社長さんとは15年位)日本に来る度、私たちにプレゼントを持って来てくださり、私たちの仕事を労ってくださいました💝しかも大きなリボン🎀で飾った大きな品物をもって😆「アメリカからインド、フランス、シンガポールで日本と持って来た」とニッコリ💗
その後も相変わらず、そんな仕事の時は胸と臓器は締め付けられるのは続いたけど😄
今思えば、素晴らしいひとときでした。
何故マナーを学んで欲しいかというと
その態度がその国の方たちと理解しあえる近道だから💕
合理的で覚えやすい、テーブルマナーを是非学んでいただければ嬉しいです。
4名様より5000円のコースより承ります。



カフェレストラン ジュードポム Jeu de Paume

Café et Restaurant Jeu de Paume 静岡市のパサージュ鷹匠にある小さなお店。 最高の厳選された材料で、シェフの40年に培った技術と料理に対する愛情を静岡の方々に味わっていただきたい思いで牧之原市(旧相良町)よりきました。落ち着いた空間とお気に入りの食器と共に楽しんでください。

0コメント

  • 1000 / 1000